2010-06

佐藤さん&いわさきちよりさん - 2010.06.29 Tue

毎年この時期になるとジャン家に届く佐藤さん
(佐藤錦のさくらんぼ)
SIENPA2☆彡の大好物です^^
 
早速やってきたこのお方! 『ぬ~』っと登場です(笑)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン > 見覚えがあるぶにぃ♪
パパ  > ジャンも毎年食べてるジャン!(くだらないギャグはいつもの如く!)
 
では早速食べてみようかね ^^
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パパ  > ジャン!た・べ・るぅ~?
ジャン > もちろんぶにぃ!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン > 早くちょうだいぶにぃ~
パパ  > ゲラゲラゲラ(^○^)
 
ちょっと意地悪しちゃったけど二人で美味しく食べましたよ(笑)
でも今年はハズレ年? 甘みは薄いし酸味が強い・・・ ちょっと残念だなぁ(+_+)
 
気付いた方いるかな? 分かるよね! 赤字で大きく書いとるけぇ~(笑)
そう・・・ジャン家は今、ジャンと私の二人暮らし。 ジャンママが週明けから出て行ったぁ~(T◇T)
 
まぁ~この手の話題にはもうひっかからない? ハイ!ごもっとも!!
所用があってしばらく実家に帰っちゃった訳で、ジャンと二人で好き勝手な?生活をしてます(笑)
 
しかしずーーっと出前も飽きるのぉ(-"-)
全く料理が作れないSIENPA2☆彡ですd( ̄  ̄)  ←威張ってどうする?
 
ジャンのご飯はちゃんとしますよ!
フードをふやかして、消化酵素とグルコサミンをトッピングするだけだけどぉ~   何か?
 
誰かぁ~ SIENPA2☆彡にご飯を作ってぇ~(爆笑)


【今回のコレクション】 
 
今回はスゴイよぉ~ わたくしの超ーーーご自慢のコレクションを惜しげもなくUPです(大袈裟?)
わたくしの大・大・大ファンの いわさきちより さん が作ってくださいました!
今回の制作してもらえる人は全国で10名! なーんとジャン家は当選でーす\(^o^)/
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうです!めちゃ可愛いパイドちゃんとブリンドルちゃんですよ^^
作家のちよりさんもパイドちゃんは2~3年ぶりに作られたとか! 超ーーーレアな逸品なのでーす♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この角度で見るのもまた可愛い❤
 
そしてオカメインコちゃんも作って頂きました^^ SIENPA2☆彡は昔飼っていたのでこれまた嬉しい♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
並んで記念撮影?です! 
 
そして嬉しいイラストが届きましたので、紹介しちゃいまーす♪
作品はブログUPの了解を頂いたけど・・・イラストは良かったのかな?(冷汗
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
笑えるでしょ!? なかなかう○ちするフレンチブルの絵ってないよね^^;
 
そしてもう一枚!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バカウケしたSIENPA2☆彡でした^^
ちよりさ~ん! ホンマにありがとうございました~♪ 
100年はもつと言われる作品です。 大事にします(^^)v
興味がある方は覗いてみて~\(^o^)/

コレクションをどどど~んと紹介です!!(笑) - 2010.06.27 Sun

梅雨真っただ中のジャン家地方。
ネタがございません!
よって今回はコレクションを多めにUPしまーす♪


【今回のコレクション】・・・たくさんあります(笑)
 
着ぐるみのストラップフィギュアです。 ブリンドルちゃんとパイドちゃん!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて二頭身ぷちぐるみです^^ 作家のmamiさんが作ってくださいました。
以前パイドちゃんを紹介しましたが、今回はブリンドルちゃん。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前UPしたパイドちゃんと並んだ1枚です♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくだから着ぐるみちゃんたちとのコラボです(^○^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
調子に乗ってお座りブリンドルちゃんとパイドちゃんとのコラボ!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふざけるな!って思われるかな? 更に調子に乗って でかジャンとのコラボはいかが?
大きさがメチャ違うでしょ(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でかジャンは
 さん経由でmamiさんにお願いしたものでした。
 
 
プロフユーさんで購入していながらまだUPしていなかった蒔絵(まきえ)を紹介しますね^^
これらは私の携帯電話に貼っています♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蒔絵(まきえ)続きでこれまた紹介できないまま保存していた別の蒔絵を紹介しまーす♪
それとフレブルの後姿のストラップです^^
この商品は【楽天】エブリーペットさんで購入しました。
正式な会社名は 有限会社ミナミ工芸 さんです。お時間がったら覗いてみて~♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてフレブルのステッカーです! 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このステッカーは好きなので、プレゼント用も含めて買い溜めしてます(笑)
この商品は
 さんで購入しました(^^)v
 
 
続きましては梅雨時期にピッタリなフレブルグッズです! そう!傘です^^

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしこの傘・・・ジャンママ用と2本買ったのですが、水漏れします(-"-)
よって処分しちゃいました><  プリントの絵柄が可愛かっただけに残念でした。
『安かろう=悪かろう』の商品でした。 そんな訳で購入先は伏せますね。
 
これから暑い日はスイカが美味しくなりますよね! 
陶器ですがスイカ絡みの作品をチョイスしました^^

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
置物続きですが、ジャン家の玄関にはこんなフレブルがお出迎えしますよ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもう1BUHIはこちら!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこんな置物も・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン > ボクちんは本物ぶにぃ~
 
ちゃんちゃん!!
お・し・ま・い
※こんな内容のブログなので、コメント欄は閉じました(^^ゞ

梅雨の日は・・・ - 2010.06.21 Mon

梅雨入りしてから毎日蒸し蒸し・・・
イヤ~な季節ですね。
ジャンとどこかへ出かけることもままならず、自宅で遊んでます
 
引っ張りっこが大好きなジャン! 少しはストレス解消になってるかな?
顔と尻尾が見えないけど、ツチノコ君! 今ジャンのマイブームのおもちゃです。
中に空のペットボトルが入っていて、シャカシャカ音がするのが好きなようです
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン > 離さないぶにぃ~!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン > う゛ぐぐ・・・
パパ  > おぉぉ~! なかなかヤルのぉ~(笑)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン > ハッ!? なーに写真撮ってるぶにぃ?
 
平和なジャン家です
  
 
お・し・ま・い 
 

【今回のコレクション】
 
梅雨時期にピッタリな樹脂粘土の作品をご覧ください^^
タイトル:『水無月~虹をみよう! ジャンくんの散歩道』です。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紫陽花が綺麗でしょ!? カエルくんもいますよ♪ 見えます?
そしてジャンは水の中をチャプチャプ♫♫♫歩いているのです^^
この作品は当ブログでもうお馴染みの 
 
さんで
オーダーしたものです^^
いつも素敵な季節的なものをお願いしています! 皆さんもいかがですか? ほのぼのしますよ^^

続きましてサプライズプレゼントが届きましたので、ご紹介させてくださいね(^^♪
ブログ友達の セルまま さんから頂いちゃいました♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗で可愛いラッピング! ウキウキしちゃいます❤   そしてその中身は・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こーんな可愛いグラスなのです(^^♪ 両面にフレブルがいますよ^^
 
そして反対側はこんな感じです♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうです?可愛いでしょう♪ ペアで頂きました! ジャンママと仲良く?使わせて頂きますね(^_-)-☆
セルままさん!ホントにありがとう(^○^) 超ーーー嬉しかったです!!
私と同世代のたいちょーさんにも、くれぐれもよろしくお伝えくださいm(_ _)m
 
 

素敵なプレゼントとコレクションの紹介です! - 2010.06.13 Sun

梅雨入りしてしまったジャン家地方。
でも憂鬱な梅雨を吹き飛ばす嬉しいプレゼントを頂いたので紹介させてください(^^)
 
サクラママさんから内祝を頂いちゃいました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛いサクラちゃんに双子の愛菜ちゃん姫菜ちゃんが産まれました。
愛犬ではなく家族として大事にしてる素敵なサクラ家。 SIENPA2☆彡は大好きです^^
 
babebaronままぁさんからはフードスタンドを頂いちゃいました(^^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでもパパさんが制作されたとのこと! ビックリです(O.O;)
ジャン家はフードスタンドを探していたので、超~~嬉しかったです^^
 
BOB父さんからは○○賞を送ってくださいました(^^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はBOB父さんのブログで、抽選でハズレていたSIENPA2☆彡。
太っ腹の頼れる兄貴に感謝です(^^)v 以前から欲しかったBOBくんの名刺と写真も頂いちゃった♪
 
サプライズプレゼントをぷりんままさんから頂きました(^^)

 
函館少年刑務所の刑務作業品だそうです。 人気があってなかなか手に入らないお品!
お気遣いありがとうございました。 そういえばぷりんままさんは函館の出身でしたよね♪
ぷりんおやじさんのブログでも紹介されてましたよぉ~^^
 
こんなジャン家にこのような心温まるプレゼントの数々。 ジャン家夫婦は感激しております(T◇T)
ブログ友達ってホントにステキですね~\(^o^)/

【今回のコレクション】
ちょっと普段より多くご紹介します。実は写真撮りはしていながら、UPできていないグッズが沢山あったので(汗)
 
樹脂粘土のパイドちゃんの小物入れです(^^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この寝顔がなんとも言えず可愛いでしょ❤
 
前回同様
 さんで購入しました。
そしてこの作品も
 さんが制作されました(^^)v
 
続いてGuGu World シリーズのフレブルバッグのサイズ違いを紹介しまーす(^^)
まずは大きいバッグからです! 表と裏でプリントが違います。


 
続いて小さいバッグです。こちらも表と裏のプリントが違います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらの商品も
 さんで購入したものです(^^)
なんでこんなかわいいバッグをSIENPA2☆彡が?って思われちゃいますかね?(笑)
クレームは受け付けておりませんから~(爆笑)
 
次はポストカードです! この時期フィラリア投与が始まってますよね。
動物病院からこんな可愛いフレブルの案内状が届きましたので、コレクションとして大事にとっていました(^^)v

 
どうです? 可愛いでしょ♪ でも実際に通ってる病院でないのがジャン家らしいですが(笑)
 
これで今回はお・し・ま・い! え? 今回ジャンは登場しないのか?って思われた優しい方いらっしゃいます?
 
そんな優しいお方の為に最後はジャンの写真で〆ます。 最後までお付き合いくださりありがとうございました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スヤスヤと天使の寝顔で眠っている息子。 
ジャン!毎日パパとママを癒してくれてありがと❤
 
今回はプレゼントの自慢ブログ!?みたくなったので、コメント欄は閉じますね~(^^ゞ

暑かった日曜日。 - 2010.06.08 Tue

日曜日のお話です。 メチャあぢぃ~日でした><
 
ジャンママの体調も回復したので、せっかくだからお買い物に行こうと、
小倉(北九州市小倉【こくら】)へ行ってきました。
 
小倉と言えばこのブログで何度も登場しているリバウォーク
小倉城のお堀にもそろそろ梅雨を告げる花が咲いていました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パパ  > ジャン! お堀にお花が咲いてるけど見える?
ジャン > あ゛~? あぢぃ~くて、それどころじゃないぶにぃ~
 
小倉城のお堀に咲いていたのは花菖蒲です。
この花を見ると梅雨が近いなぁ~って感じますよね! 
因みに外見とは違い?花菖蒲が好きなSIENPA2☆彡です^^
この日も荷物になるのでデジイチは持って来ず! ですから写真写りが悪いですね(汗)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑いを理由にずーーっとカートに乗ったままのジャン。
まぁ~ ちょっとは歩こうよ!ってな感じで、少しお散歩をしました^^
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン > 川の近くは風が冷たくて気持ちイイぶにぃ~♪
 
 
でもすぐにこんな感じ・・・(汗)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン > やっぱりあぢぃ~ぶにぃ。 もう歩かないぶにぃ~!!
 
 
そんな訳?でTULLY'S COFFEEで休憩しました^_^
幸い日が当たらないテラス席が空いていて良かったです♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パパ  > ジャン! 
 の方を向いてよ♪
ジャン > ボクちんはそれどころじゃないぶにぃ~よ!!
 
そう!ジャンの視線はジャンママが持っているパンに釘付け(笑)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン > ウマウマぶにぃ❤ ボクちんはパンが大好きぶにぃ♫♫♫
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン > ところでパパちん! これからどうするぶにぃ?
パパ  > 暑いし、涼しいデパートでお買い物してから帰ろうかね!
 
そんな訳?で買い物なのか涼んだだけなのか・・・デパートで時間を潰して帰りました。
皆さんは休日で暑い日はどのようにして愛犬と過ごしていますか?
良いアイディアがあったら是非教えてくださーーーい\(^o^)/
 
お・し・ま・い


【今回のコレクション】
 
これはフレブルグッズではありませんが、ジャン家をいつも担当してくださる
LOUIS VUITTON の「D」さんが非売品を下さったので、紹介しちゃいました^^
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうです? 綺麗でしょ♪ 中にLOUIS VUITTON のミニバッグが入ってます!
Dさん!ありがとうございました^^
 
続いてコレが【今回のコレクション】の本命です!
 
dolceわんこ(フレンチブルドッグ・パイド)です。 樹脂粘土で出来ています。
全長約4cmほどの小さな×② 可愛い子ですよ^^
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あんよには可愛い肉球もあります^^
 
この商品は 
 さんで購入しました。
 
そしてこの商品は樹脂粘土の作家 
 さんが作ったものです。
 
実はもう1体ありまして、プレゼント用にKEEPしてます^^
いつか○○ちゃんのお宅に届くかもぉ~(笑)

お気に入りのコレクション★ - 2010.06.02 Wed

今回はコレクション中心のブログです。
まぁ~本来、ブログタイトルはジャンパパコレクションじゃもんね~(笑)
 
ところでコレ誰だ?(笑)

 
ジャンパパコレクションのファンの方なら、すぐ分かりますよね~♪
そう! ジャンのフィギュアです。 超~~似てるって思いませんか?
 
続いて横姿!

後ろ足を投げ出したフレブル特有のお座りポーズ! 萌~でしょ(笑)
 
実際どれくらいの大きさかって思うでしょ? タバコケースと並べて写してみました^^

こんな感じです^^ サイズも手頃なので飾り場所も選びません!
 
続いて車好きな方なら、自分の愛車と愛犬のフィギュアって憧れるって思います。
では!こちらをご覧ください♪
 
 
 
ジャーン!ジャンとBMWです♪

 

   
 

窓から顔を出してるジャンがなんとも可愛い❤と、親バカ全開ですが・・・(笑)
BMWの全長は約20cmってところです♪
 
凄く良く出来てるでしょ! 
こちらを製作してくれたのは愛犬工房 ドッグギア さんです^^
 
ドッグギア
さんでは、愛犬そっくりに作ってくれますよぉ~^^
 
因みに今回のBMWが気に入ったので、私は次回私の愛車のMercedesも依頼しちゃったぁ~
 
確かに金額はお安いとは言えませんが、金額以上の価値は十分にありますよ。
みなさんもいかかですかぁ? SIENPA2☆彡のお勧めです^^
 
ここでやめたらSIENPA2☆彡らしくない?って声が聞こえそうなので、もうひとつのコレクションをどうぞ!!
今回はジャンに協力してもらっての撮影です(笑)

【今回のコレクション?】
 

    ジャン > パパちん!なんてことするぶにぃ~
 
ブルドッグのマスクです(笑) もちろんコレは人間用です。
ジャン家の近所の雑貨屋さんで偶然見つけたものです^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY