2017-11

犬皮膚組織球菌 - 2012.04.20 Fri

温泉旅行から帰ってきた翌日・ ・ ・
 
ん?(・・?
 
銀ちゃんの右目尻にイボらしきものが ・ ・ ・
 
虫刺され?
 
でも銀ちゃんは痒がっていないし ・ ・ ・
 
過保護と言われようが病院へ行ってきました


 
 
目尻のイボ! 判ります? 
(+_+)
 

銀ちゃん > ボクのお顔は変だーか?
 
診察して頂いた結果は 犬皮膚組織球菌 の疑い (T_T)
 
2歳未満の若い子に出来やすい腫瘍らしいです
 
大きなポリープになるとメスを入れなければならなくなる ・ ・ ・
 
とにかく注射
 してから目薬と飲み薬(抗生剤&消炎剤)で
 
数日様子をみることに ・ ・ ・ (>_<)
 
 
 
そして今日再診で病院へ行ってきました
 
その診察の結果は ・ ・ ・
 
まだ目尻の内側には「 しこり 」があるけど
 
薬が効いてきてるようで
 
このまま「 しこり 」がなくなるまで
 
目薬と飲み薬で様子をみることになりました
 
院長先生日からは
 
『この状態ならボクはメスを入れることは考えない』 と!!
 
ホッとした銀パパでした (^o^)
 
完治するまでには1ヶ月位はかかるかもしれないけど
 
普段の生活で良いとのことです
 
しばらく週一程度で通院しまーす ^_^;
 
 
 
外から見た感じは随分イイ感じ! 
(^.^)
 

   銀ちゃん > おっさん!ボクは治っただーか?
   銀パパ  > まだじゃよ! 完治するまでは定期的に通院じゃね~
 
Twitter ではお友達から沢山心配して頂きました
 
ありがとうございました <(_ _)>
スポンサーサイト

マイクロバブル &ぷちぐるみ «  | BLOG TOP |  » 2泊3日の中九州の旅 Vol.6