2017-06

2泊3日の中九州の旅 Vol.6 - 2012.04.17 Tue

高千穂峡の観光を終えて
 
いよいよ神秘な世界に触れようと
 
高千穂神社 へ行ってきました~♪
 
何だかこの写真は降臨を思わせるように写りました!! 
(◎o◎)
 

 
ここでお守りを戴いて
 
銀ちゃんと一緒に参拝してきましたよ~♪
 
 
そして次に向かったのが 


 
 
これまた有名な 天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ) です!
 
 
天照大御神(あまてらすおおみかみ)のお隠れになった
 
天岩戸開き(天岩戸伝説)を伝える神社ですよ!!
 
 

          銀ちゃん > なんかスゴイ神社だーね!
 
 
ここでもちょっと不思議な写真が撮れました!
 
逆光でもないのに中央部分にいつくもの丸い光が 
(@_@)
 

         観光客の方 > おや? おとなしい犬だね~!
                  銀ちゃん   > ボクは良い子だーよ♪
 
 
高千穂を後にしてとにかく山道を走り・・・
 
ようやく大分県竹田市に到着!
 
ここは 岡城跡 です (^.^)
 
堂々たる石垣郡の山城、名曲「荒城の月」を生んだ
 
難攻不落の名城・岡城.の城跡です!
 

           銀ちゃん > お城はもうないんだーね!
 
 
さて今回の旅もいよいよ終盤です
 
ちょっと遠回りしてやまなみハイウェイを
 
久しぶりに走りました~ 


 
展望台で最後にもう一度阿蘇山を眺めました~♪
 

  銀ちゃん > これで阿蘇山も見納めだーね!
  銀パパ  > 阿蘇山は銀ちゃんのう・し・ろ!! 見てないし・・・^_^;
 
最後に立ち寄ったのは 慈恩の滝 (じおんのたき) です!
 
ここも以前ジャンくんと来たところなのです~
 
その様子はココ 
 (^.^)
 

銀ちゃん > 音がスゴイだーね!!
 
薄暗くなってきたのでこのまま自宅へ帰りました~ 


 
銀ちゃんにとってはお初の2泊3日の旅行でした (^.^)
 
今回はVol.1~Vol.6までお付き合い下さり
 
ありがとうございました (^_-)
 
これにて今回の旅日記は終了でございますぅ~ <(_ _)>
 
スポンサーサイト

犬皮膚組織球菌 «  | BLOG TOP |  » 2泊3日の中九州の旅 Vol.5