2017-11

2泊3日の中九州の旅 Vol.1 - 2012.04.17 Tue

週末に帰ってきたのですが・・・
写真の整理に追われてようやく更新です ^_^;
 
今月2回目の銀ちゃんと一緒に温泉旅行へ行ってきました~♪
 
写真を整理してもかなりの枚数なので
まぁ~他にブログネタないし・・・
数回に分けて一気に更新しちゃいます (^^ゞ
 
これは銀家の思い出としてブログに残しますので
スルーされても大丈夫でーす (^^)
 
では初日から♪
 
出発してから2時間半!
着いたところは熊本県の杖立温泉
 
ここの鯉のぼりはめっちゃ有名です (^.^)
 
HPはココです! (^O^)
 
 
圧巻ですよぉ~♪
 

 
そぉ~ 実はここは以前 ジャンくんを連れて行った所です (^^ゞ
 
その様子は ココ  
 (^^)
 

  銀パパ  > 銀ちゃん! どうじゃ?この鯉のぼりはスゴイじゃろ~♪
  銀ちゃん > あ? あ~ そぉーだーね・・・
 
 
特に感想はない銀ちゃんでした (笑)
 
笑えたのはおばあさんと銀ちゃん!
 
何故かって? それは ・ ・ ・
 

      銀ちゃん   > ボクは銀だーよ♪
      おばあさん >  あら?そうね! 私は金と言うんばい!
 
 
思わず え!?\(◎o◎)/! の銀パパでした (笑)
 
橋の上から記念撮影 
(^O^)
 

    銀ちゃん > おっさん! 端午の節句は5月じゃないだーか? 
             観に来るのが早くないだーか??
    銀パパ  > いいの! GWは混み合うんじゃけぇ~(-.-;)
 
 
杖立温泉
 を後にして向かった先は
 
九州ではバイクの聖地と言われる 大観峰 でーす!
 
そう言えば・・・銀パパも若かりし頃はバイクで来たものです ^_^;
 
懐かしい~♪
 

  銀パパ  > 銀ちゃん! 阿蘇の外輪山の景色はサイコーじゃろぉ?
  銀ちゃん > 確かに気持ち良いところだーね!
 
 
この景色はほんまにスゴイですよぉ~ 
(^○^)
 

 
 
この景色を堪能したあとは 阿蘇山(中岳)に向かいました~ 


 
この日は天気も良く、有毒ガスも発生していないので
 
山頂(火口)まで行けました♪
 

     銀ちゃん > 喘息になったらおっさんのせいだーよ!!
     銀パパ  > 心配するな!
              元から喘息もちのワシの方が先に倒れるわいね!
 
 
自然の造形美と言うべき?
 
ちょっと息苦しかった銀パパですが
 
楽しめたのも事実でーす (^O^)
 
火口のグリーンは有毒ガスが低い証拠!
 
これが灰色になるとヤバい!!
 

 
 
放置プレイ? (爆笑) 
(^。^)
 

        銀ちゃん > これって・・・ 虐待だーよ!
        銀パパ  > アホ(+_+) ただの記念撮影じゃ!!
 
 
阿蘇山(中岳)へはロープウェイがあります!
 
銀ちゃんはロープウェイをを見てるのかな? 
 

^_^;
 

      銀ちゃん > 電車でもないし・・・ あれはなんだーか?
      銀パパ  > アハハ(^○^) あれはロープウェイじゃよ♪
 
 
草千里ヶ浜まで戻り中岳を写しました
 
青空に火山の景色って良いものですよぉ~ 
(^.^)
 

 
 
草千里ヶ浜の駐車場に
 を 
したものの・・・
 
草千里ヶ浜は放牧地
であるため
 
ワンコは入ってはダメ
 
 

     銀ちゃん > 走りたいけどダメだーか?
     銀パパ  > ごめんなぁ~ パパも知らんかった・・・ (T_T)
 
 
しばらく時間調整をして
 
これから本日のお宿へ向かいました~ 


 
Vol.2へ続く・・・
 
スポンサーサイト

2泊3日の中九州の旅 Vol.2 «  | BLOG TOP |  » マイクロバブルと病院と・・・