2017-10

とんでもない時に温泉旅行へ行ってきました(^_^;) - 2012.07.17 Tue

九州北部豪雨のニュースは皆さんもご承知でしょう。
 
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
 
ちょうどそのとき ・ ・ ・
 
銀家は温泉旅行へ行ってました 
 ん~
 
だって割引のお葉書の期限が13日までじゃったから ・ ・ ・ 
 アホ?
 
今思えば13日金曜日・仏滅に出発してた~ 
 気にもしてなかった
 
 
朝、暑さ対策(Pail Tank ・クールネック)は万全
 もっと天候を調べろ?
 
 
朝から着替えるので不思議な銀ちゃん 

 この時は呑気な銀パパ
 

         銀ちゃん > 今日は朝からお出かけだーか?
         銀パパ  > 温泉行ってのんびりしょうや♪
 
 
天気が悪いのは承知の上だったのですが
 
こりゃーあまりにもひどい豪雨 
 まいった
 
 
道の駅でしばし待機の様子です 

 とても運転できない
 

     銀ちゃん > なぁ~おっさん! お外は真っ白だーよ・・・
     銀パパ  > ん~ まぁ~降ったり止んだりしてるから
              もう少ししたらまた出発できるじゃろ!!(汗)
 
 
 
とりあえず予定時間には本日お世話になる
 

 さんへ到着しました 

 ホッとした
 
ここは前に宿泊したところです
 
これで3回目~
 
 
今回のお部屋です 

 

 
 
もちろん? 銀ちゃんを遊ばせることができるお庭と
 
源泉掛け流しの露天風呂
もありますよ~
 写真はないけど・・・
 
そして内湯もありますがワンコは入ってはイケません

 
です
 
こ、これはトラブル~!!
 
部屋の中でさっきまで寝ていた銀ちゃんがいない??
 
探してたら湯を溜めようとした内風呂に入ってた 
 
いつもマイクロバブルバスに入るから?
 
キョトンとしたお顔が可愛くて思わずiPhoneで撮っちゃったけど・・・
                                       普通は撮らない?
 

       銀ちゃん > おっさん!気持ちいいだーよ♪
                一緒に入るだーか?
              銀パパ  > 魚(ぎょ)え゛~!!入っちゃいけ~ん(涙)
 
このあとお宿に迷惑をかけないよう、しっかりと清掃しました 
 

 さん! カミングアウトですみません 
 
すったもんだあったけどマッサージでリラックスしてから
 
食事処へ向かうことに
 
さっきのことを意にも介していないコヤツ 

 ええ根性しとるわい
 

           銀ちゃん > ん? どうしただーか??
           銀パパ  > はぁ~(溜息)
 
 
夕食のお裾分けを狙っている銀ちゃん!
目が光ってます(笑) 

 

         銀ちゃん > 早く行こうだーよ♪
         銀パパ  > 銀ちゃん!!目が光ってるよ(汗)
 
 
食事を終えてから恒例の?BARへ行きました 
 毎回行ってます
 
今回も誰か来ないか入口をジトーーーっと見てる銀ちゃん 

 

   銀ちゃん > あれ? 誰も来ないだーね・・・ (寂しそう)
   銀パパ  > ほんまじゃね~ お客さん多いのに来ないのぉ~
 
 
銀パパはBARで飲んでスタッフの方々と
 
おしゃべりして楽しく酔っぱらいました 
 この段階ではまだ呑気な銀パパ
 
 
 
そのまま部屋に帰って就寝 

 アホ?爆睡でした
 
 
んが!しかーし!!
 
この時からとんでもない事態が発生していました 
 
 
翌朝TVを観たら ・ ・ ・ 洪水? 交通網が麻痺?? 
 
もちろん高速道路も通行止め 
 おいおいどぉーする?
 
 
どうやって帰ろうか思案中の銀パパを見つめる銀ちゃん 

可哀想
 

       銀ちゃん > おっさん? 帰れるだーか??
       銀パパ  > な、なんとかなるじゃろ・・・(実は焦ってる)
 
 
もう慌てても仕方ない
 
とりあえずやけくそ?土砂降りの雨を見ながら
 
朝の露天風呂に入り 普通入らない?
 
食事を堪能して 普通は喉を通らない??
 
既定の時間にチェックアウト 


 

 のスタッフの方々には今回もお世話になりました
 
 
さぁ~てここからが大変!!
 
普通は避けて通りそうなルートを選択・・・ 
                                 メイン道路から通行止めになるから
 
途中道路は陥没道路からは水が噴き出してるところもあり、
 
法面は滝状態河川は濁流とスゴイことに 
 さぁ~どうするよ!
 
4回は通行止めでUターンしましたよ 
 
 
 
車中で心配そうな表情してる銀ちゃん 

 めんぼくない
 

        銀ちゃん > おっさん・・・ ホントに大丈夫だーか?
 
 
途中の写真はとても撮る状況でなく
 
その状況はお伝えできません それでもブロガーか?
 
TwitterInstagramではみなさんから心配して頂いて・・・
 
お陰様でなんとか無事に帰り着きました 
 
 
銀ちゃんも疲れたようで帰ってからは爆睡でした 

 

      銀パパ > 銀ちゃん・・・ 不安じゃったね。 ごめんね。。。
 
 
今回の温泉旅行は別の意味でも忘れることができない思い出となりました
 
今回は長いブログでした
 
最後までお付き合い下さったみなさま
 
ありがとうございました
 
お・し・ま・い
スポンサーサイト

お局ちゃんに襲われる銀ちゃん! «  | BLOG TOP |  » 連休まえのカフェで♪