2017-10

新しい公園を探そう Vol.3 - 2008.11.24 Mon

小春日和の連休前半。ジャン家の恒例行事となった公園探しに出かけました!
また自宅から車で数分の場所に、新しい公園を見つけたのでーす♪



ジャン > パパちん! 今回の公園はココぶにぃ~か?
パパ  > そうだよーん♪ さぁ~!たーくさん遊びましょ!! (^o^)

ママと一緒に公園を散策するジャン!



カッコいい写真を撮ろうと、ジャンを乗せてみましたぁ(^^)


ジャン > パパちん! 満足ぶにぃ~か?
パパ  > ぉおお~ 百獣の王みたいじゃ~(^o^)/



ジャン > だったらもういいぶにぃ~ね。ボクちんは怖いぶにぃ~。。。
パパ  > ジャンプしても大丈夫な高さだけどねぇ~(汗)

では更に下の段に移動。もうほとんど地面と変わらない高さだけど^^;


ジャン > ふ~む。これならいいぶにぃ~♪
パパ  > はぁ~ つまらんやっちゃのぅ ┐(-。-)┌

わたしが次に目にしたものはコレ!





パパ  > ジャ~ン! 潜ってパパの方へおいでぇ~♪
ジャン > え゛~ めんどくさいぶにぃ~ね(-"-)



ジャン > パパの要望だから仕方ない。付き合ってあげるぶにぃ~よ。
パパ  > あ、は、は… 超~イヤがってるなぁ~(汗)

恐る恐るコレはクリアー♪
ちょっと神経質なジャン。出来るだけ物怖じしないように、いろいろ試すのですが…
これはもう性格で治らないのかなぁ~^^;

わたしがそんなことを考えていたら… ん!? 突然ジャンが何かにロックオン!


ジャン > 何か動いたぶにぃ~よ!
パパ  > なにが?

いきなりダッシュするジャン!


ママ  > ジャンく~ん!どうしたのぉ~?
ジャン > (無言)


パパ  > 結構いい走りしてるなぁ~(笑)
ママ  > (それどころではない人)


ジャン > とりゃ~だぶにぃ~!!

ジャンが目にしたものは…前回の公園同様、ニャンコだったのです。
これまた前回同様また木に登ってしまいました。 
またまたニャンコちゃん驚かしてゴメンね~(汗)



こうやって今回の公園探しは終了して、自宅へ帰りました。



パパ  > ジャン!今回の公園は気に入ったかな?
ジャン > ボクちんはヤッパリ芝生がいいぶにぃ~よ。
パパ  > そ、そっかぁ~ じゃ~次回また新しい公園探すねー(+o+)

今回もジャンにとってはイマイチの公園でしたぁ~(T_T)
なかなか良い公園って見つからないなぁ~(汗)

【今回のコレクション】

約60~70年前の日本製フレブルの陶器(アンティーク・親子セット)です。
この時代のほとんどの陶器は海外に流出してしまい、案外日本には少ないとか。。。




 
スポンサーサイト

寒くなりましたね~ «  | BLOG TOP |  » 手作りおもちゃ?