2017-10

2012秋 ロング旅行 其の玖 - 2012.10.08 Mon

(=゜ω゜)ノぃょぅ まだ付き合ってくれてる?

旅行記 其の玖(九)です。


9月30日 旅行5日目 いよいよ最後の宿泊です!

台風17号の影響で大変ぢゃったけど、

無事にお宿に到着しました!
 

最後のお宿は滋賀県 琵琶湖 おごと温泉の

暖灯館きくのや さんです (・∀・)


看板犬(柴)の 舞子ちゃんがカウンターで、

お出迎えしてくれました~♪ (#^.^#)


実はこれ以上近付くと吠えちゃう (笑)
0085.jpg
今夜はお世話になるだーよ。

お部屋は昔ながらの旅館!を感じる和室でした (^▽^)

0086.jpg
今夜はここで寝るだーね。


暴風雨も一段落した外(琵琶湖)の様子。

0087.jpg
晴れてたら綺麗ぢゃろ~なぁ~ (。◔‸◔。)

温泉に浸かって疲れを癒してから、夕食でーす♪

お部屋食なんですよ!


F-0006.jpg
嬉しいだーね。


貰う気満々の銀ちゃん ( ̄◇ ̄;)

0088.jpg
おっさん!写真はいいから、早く食べようだーよ。

後出しの食事をうぷしますね♪

琵琶湖の鮎が美味しくて有名って知らなかった~ (^▽^)0089.jpg

0090.jpg  0090-0002.jpg


そして近江牛を食べる銀ちゃん ( ̄◇ ̄;)

銀パパは近江牛を何切れ食べれたかな?(涙)

0091.jpg
写真はいいから、早くちょーだいだーよ

F-0015_20121008013027.jpg
ウマウマだっただーよ。
そりゃーそうぢゃろ (-_-;)

食後は雨も上がり、琵琶湖の湖畔を夜んぽして、

最後の夜をまったりと過ごしました♪


いよいよ 10月1日 ロング旅行の最終日(6日目)の朝!

0092.jpg
台風一過とはいかなかったけど、気持ち良い朝を迎えました (。・ω・)ノ

早起きして朝んぽしましたよ (・∀・)

0093.jpg
これって海ぢゃないだーか?
湖ぢゃよ!銀ちゃんは湖を見るのは初めてぢゃもんね!


あいにく青空に映える琵琶湖ではなかったけど・・・
0094.jpg
こう見るとやはり広いなぁ~ ( ̄◇ ̄;)

さて朝食です! 正直めっちゃ美味かった♪ 完食!!

0095.jpg
ご飯はしっかりおかわりしちゃったよ ヘ(゚∀゚ヘ)♪


チェックアウト前にロビーでコーヒータイム♪

銀ちゃんを後ろの商品棚に陳列したらウケるかも (笑)


0096.jpg
ん~ ボクはヒマなんだーよ。


0097.jpg
ねぇ 早く行こうだーよ。
目で訴える銀ちゃん ( ̄◇ ̄;)

暖灯館きくのや さんをあとにして、

名神高速から山陽道に入りました!




淡可PAで休憩! ちょうど神戸市辺りになるのかな?

0098.jpg
もうお家に近いだーか?
いや・・・まだ全然 (-_-;)

山陽道を九州に向かって走行! 

到着予定時間をナビで確認。 

帰り着くのが早すぎてもったいない!!

じゃ~ どこか観光して帰りまひょ♪


To Be Continued

※ 次回いよいよ最終回です (。・ω・)ノ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

結局、この最後のお宿に移動するときが台風の中を
突っ切ったってだけで、ほかは本当に大丈夫だったんですね!
なんか強運だなぁ~♪逆に全部台風と一緒に移動の人も
いただろうなぁ~(^_^;) 事故なくついたし、翌朝は雨じゃないし
本当に無事で良かったです。

あちゃー(^_^;) やっぱり柴っ子看板わんこはガルルでしたか(^_^;)
ま、セキュリティーってことで(笑)

今回本当にお食事がどこも良かったですね。
銀ちゃん!なんと近江牛を生で頂戴してるのか!
これはますますドライフードを食べなくなりそう(笑)

しかし、琵琶湖から北九までってかなりな距離あるのに
さらに寄り道したんですね、もう旅を満喫!
きっと銀ちゃんの今年一番の思い出になったかもね♪

元気だなぁ~。
お疲れさま、次の旅はいつ?(笑)

柴ちゃん、カワイ〜‼ おばあちゃん?おじいちゃん?若そうではないですね!
琵琶湖に鮎がいるんですか!(◎_◎;)知らなかった〜!
あたし、サンマと匹敵するくらい、鮎は大好物です♪
銀ちゃん、長旅の疲れを全く見せないところがスゴイですね(笑)

(*´∇`)ノ こんばんは~
旅行記今までのの拝見しましてきましたぁ。
ご訪問が遅れましたσ(^_^;)アセアセ...
これだけ長い旅行って行ったことないです。
銀ちゃん、パパさんと良かったね~。
お食事がとても美味しそうです。
翌朝の空も綺麗~。

お友達との記念写真もとてもいい記念ですね。

パパさん!こんばんは~!!
ずっと前の記事から拝見しました♪
凄いロングラン~の旅ですね~~~!!!
距離も凄いし旅行期間も凄い!!ビックリしながら拝見しました♪
旅はできるときにしなきゃですよね^^
何よりも豪華なお食事が・・・羨ましいな!
最後の銀ちゃんのお顔かわいい^^  ほっぺに触りたい~!

きくのやさん 今月末 母と行くんです~ チロママさんってブロ友のおすすめでね^^ お料理 美味しそう~ 辛口な(爆) パパさんが 朝食 ほめてる! これは 楽しみだなぁ^^ お宿についたら 台風のとき 泊まったイケメンのパパさんと 銀ちゃんのブロ友で~すって言っちゃおう^^ 

イベリコさん

うん。酷い暴風雨の中、高速道路をガンガン走ったけど・・・もう途中から前が見えん( ̄○ ̄;)
案の定滋賀県に入ったところで高速が通行止! そして渋滞!!
こうなったらもう野生の勘ψ(`∇´)ψケケケ はちゃめちゃな道を臆することなく突っ走ったら、
国道1号に出た~(笑)

お宿の柴ちゃんはセキュリティ完璧ね(笑) でも可愛かったお♪
銀ちゃんは近江牛(陶板焼きで焼いた)をあげた!
でもね。予想を反して帰宅してからもフードを食べるのよ(@_@;) よー分らん子ぢゃわ!(笑)

帰りはナビの到着予定時刻が早かったから、急きょ観光することにしたの(^_^;)

うめ父さん

自分でも不思議(笑)
運転は好きだから大丈夫ぢゃっただけ(^_^;)
近々近場(九州)の温泉で遊びたいなぁ~♪

りさこさん

柴の舞子ちゃんは可愛かったお♪ あ、年齢を聞くの忘れた( ̄○ ̄;)
うん。そこそこ年齢はいってるような感じぢゃね。
琵琶湖で鮎って銀パパもイメージなかったけど、有名らしいお♪ 
Twitterで美味しいって教えてもらったもん。
すごくやわらかくてそんなに塩をふらなくても生臭くないの(@_@;)
鮎が好きなら是非一度は琵琶湖の鮎ちゃんを食べてみて~♪

銀ちゃんのパワーっていうか、この子は神経疲れがないらしい・・・
実際、旅行から帰ってきた翌日もいつも通りの子。 スゴイわ(^_^;)

サクラママさん

ママさん! お忙しいのにありがとう(・∀・)
若かりし頃はバイクのソロツーリングでんヶ月と旅をしたけど、社会人になってからは海外に行かない限りは、
国内でこんなに長く旅行したことないわ(笑)
銀ちゃんが里帰りして、お里でブヒレスした姿を見れて銀パパは幸せでした(;ω;)

おじゅんさん

バンチャ(^o^)丿
これまでの長々ブログを読んで下さってありがとう。嬉しいです♪
確かに距離は走りましたわ(^_^;) 
そぉ~そぉ~ 旅をできるときって限られた間しかないから、できるうちにね(*^ー゚)bグッ!!

理緒さん

え?マジで??(@_@;) なんだか不思議にリンクしちゃう!
実は軽井沢でお隣に宿泊してたノアくんママが帰宅したあと、メールした相手がIGでのお友達!!
ワンコ繋がり、そしてブログでの人間関係って知らず知らず繋がるものなのね~

きくのやで仲居さん、 えっと きりこさんが銀家の担当をされた方。
銀ちゃんって言ったらきっと覚えてくれてると思います(笑)
それに台風の中到着したから、別の意味でも覚えられてるかも?(爆笑)

朝食は美味しかったお♪


管理者にだけ表示を許可する

2012秋 ロング旅行 其の拾 (最終回) «  | BLOG TOP |  » 2012秋 ロング旅行 其の捌