2017-08

ワクチン接種と犬皮膚組織球菌再発? - 2012.06.01 Fri

そろそろ梅雨
間近の銀家地方です (+_+)
 
さて銀ちゃんのワクチン接種
 の時期となりました!
 
 
自宅を出るまでは遊びに行くだーか?って思い
 
ルンルン♪ 気分の銀ちゃんでしたが
 
着いた場所は銀ちゃんが一番苦手な病院
 です (笑)
 
 
体重測定を含めて健康診断!
 
体型的には問題なし♪
 
診察台の上ではもう観念しちゃってる? 
(^O^)
 

銀ちゃん > ま~た何かされるだーか?
 
 
さてタイトルに書きました犬皮膚組織球菌再発?です
 
以前の記事(4月20日)でブログUPしたのですが
 
銀ちゃんは犬皮膚組織球菌(腫瘍)が目元に出来たことがあります。
 
完治したのですが・・・   今回はどうも口元が怪しい (-.-;)
 
院長先生に診断してもらうことにしました!
 

銀ちゃん > なにするだーか!?
 
 
銀ちゃん!目が怖いよ 
(・_・;)
 

銀ちゃん > む・ぐぐぐ・・・ 
 
 
診察の結果
 
結果は膿皮症ではなく
 
やはり犬皮膚組織球菌が濃厚とのこと (T_T)
 
薬を添付される銀ちゃん 
(+_+)
 

銀ちゃん > なーんか変な感触だーよ・・・
 
前回同様皮膚の件で説明して頂きました!
まぁ~結局は犬皮膚組織球菌じゃったけど (>_<)
 

 これは膿皮症について図面を見ながら解説して下さいました】
 

 
前回よりも酷くないし
 
とりあえず抗生剤(外用薬と内服薬)で様子見となりました・・・
 
でも前回のように3週間もかからず治りそうとのこと (+_+)ホッ
 
腫瘍が大きくなったり、残っているようならまた再診ですが
 
問題なければ通院もしなくても良いとのことでした ^_^;
 
 
ワクチン接種
 は本日可能との判断でしたので
 
チックン
 タ~イム (笑) 
(^.^)
 

銀ちゃん > ん?お顔は塞がれて・・・ 何かされるだーか?(心配)
 
鈍感? 注射
 されてることに気付いてない銀ちゃん!!(笑)
 
こんな内容の今回のブログでしたので・・・
 
最後は明るい写真で締めくくりまーす (^^)

 
 
 
これからの紫外線対策です(笑) 
(^O^)
 

        銀ちゃん > これで日焼けしないだーか?
        銀パパ  > すでにお顔の半分以上は黒いよ(爆笑)
 
※ 因みに3Lサイズのサンバイザーです
どんだけ顔がデカいんじゃ?(@_@)
 
サンバイザー着用の銀ちゃんでした (^.^) チャンチャン♪
スポンサーサイト

帰りたくないだーよ! «  | BLOG TOP |  » 本日の1枚 【怖い】