2017-06

GW直前の温泉旅行 Vol.11最終回! (豊後高田・昭和の町② - 編)&ぷちぐるみ - 2012.05.04 Fri

長々と綴ってきた今回の温泉旅行の記事は
 
やっと最終回となりました~
 
なーんとVol.11 \(◎o◎)/!
 
お付き合い下さった皆様! ほんまにありがとうございました~<(_ _)>
 
 
昭和の町を再現した施設があります!
 
天井は朝・昼・晩と色合いや明るさが変わります!!
 
写真を撮ったのは夜明間近だったかな? 
(^O^)
 

      銀パパ  > 昭和ではこんな木の塀が一般的じゃったわ~
      銀ちゃん > へぇ~そうだーか・・・ 
 
塀とへぇ~ ・・・ 銀ちゃんなりのオヤジギャグ (笑)    
   
 
そうそう!昔の空き地には必ずあったドカン!! 
(^.^)
 

     銀ちゃん > ドカンで何するだーか?
     銀パパ  > 上に座ったり・・・ 中で雨宿りしたり・・・ (^^ゞ
 
 
銀パパは苦手じゃった五右衛門風呂もありました~
 
なーんか落ち着いて湯船に浸かれなかったわ~ 
(^_^.)
 

 
 
土間のある台所! 懐かしい~ 
 
母のイメージは少ししかないけど
 
明治生まれの祖母の割烹着姿が思い出されます 
(^^♪
 

           銀ちゃん > 割烹着ってなんだーか?
           銀パパ  > エプロンのことじゃよ!
 
 
昭和の居間を再現していました! 
(^^)
 

          銀ちゃん > テーブルが小さいだーね!
          銀パパ  > ちゃぶ台じゃけ~ね ^_^;
 
 
館内の方に教えて頂いて初めて知ったのですが
 
冷蔵庫の上にあるのは初の電子レンジだそうです
(@_@)
 

        銀ちゃん > 電子レンジは高級品だっただーか?
        銀パパ  > きっと当時は高かったと思うよぉ~
 
 
ここは教室を再現していました~ 
(^O^)
 

     銀ちゃん > きっとおっさんは勉強してなかっただーね♪
     銀パパ  > そのバカにしたようなお顔は止めなさい (-.-;)
 
 
外にはボンネットバスも展示していました!
 
綺麗に再塗装していたバスじゃったけど
 
あえてモノクロで載せました~ 
(^^♪
 

    銀ちゃん > こんなバスは見たことないだーよ!
    銀パパ  > 運転席から死角が多くてね~ 今はもうないよ!!
 
 
豊後高田市を最後に帰宅しました~ 


 
 
今回の温泉旅行日記もこれで終了です♪
 
長々と綴りましたが
 
最後までお付き合い下さった皆様に深くお礼申し上げます
 
ではGWも後半に入りましたが
 
良いGWをお過ごしくださいませ~ (^^)/
 


【今回のコレクション】
 
いつもお世話になっている ぷちぐるみ作家 mami さん
 
端午の節句の作品です!
 
もちろん羊毛フェルト作品♪
 
こいのぼりの上に兜を被った銀ちゃんがいます!!
 
そして中小の鯉のぼりの他に柏餅もありますよ~♪
 

 
 
ちび銀ちゃんを拡大して写しました(^O^)
 
凛々しいちび銀ちゃんが男の子!って感じでしょ♪
 

 
毎回作品が届く度に感心しちゃう mami さんの作品!
 
もはや芸術品ですよ (^O^)
 
スポンサーサイト

GWが終わりました・・・ね (T_T) «  | BLOG TOP |  » GW直前の温泉旅行 Vol.10 (豊後高田・昭和の町① - 編)