2017-11

GW直前の温泉旅行 Vol.9 (佐賀関 ・臼杵 - 編) - 2012.05.03 Thu

長々と綴っているブログですが・・・
 
ようやくもう少しで終わりそうです ^_^;
 
これまでお付き合い下さった皆様!
 
ほんまにありがとうございますぅ~ <(_ _)>
 

 さんを出発して
 
いよいよ最終日に突入しました!
 
まず向かったのは関アジ関サバで有名な
 
佐賀関(さがのせき)です!!
 
ん~特に何処を観光??っていうところなので
 
とりあえず 道の駅 佐賀関 に行ってきました~ (^^ゞ
 
 
初めて海を体験した銀ちゃんです 
(^.^)
 

       銀ちゃん > わ! 水が押し寄せてくるだーよ(@_@)
       銀パパ  > これが波なんじゃよぉ~ (笑)
 
 
意味が解らず海水を舐めてしまった銀ちゃん 
^_^;
 
 

           銀ちゃん > え? しょっぱいだーね・・・
           銀パパ  > 海水じゃけ~ね (笑)
 
 
一応佐賀関に来たので記念撮影 

 

         銀ちゃん > アジとサバが有名だーか・・・
         銀パパ  > もはやブランド扱いじゃね~♪
 
 
道の駅は他と比べて小さいです 
^_^;
 

       銀ちゃん > おっさん! お土産は買っただーか?
       銀パパ  > うん! 関アジの干物じゃけど (笑)
 
 
途中で警察
 によるネズミ捕りがあったけど・・・
 
幸い前の車がトロトロ走ってくれたおかげでセーフ
 
佐賀関を後にして臼杵に向かいました~ 

 
 
大分県の臼杵市と言えば 国宝 臼杵石仏 がめっちゃ有名です!
 
ここはカートも不要でワンコO.Kでした♪
 

        銀ちゃん > 国宝?石仏?? 何だ―か???
        銀パパ  > ん~ どう言えばいいんじゃろ?^_^;
 
ゆっくり歩いて40分位で一通り回れます
 
いろいろな石仏がありますよ!
 
 

       銀ちゃん > ご利益あるだーか?
       銀パパ  > まぁ~ 気持ちの持ちようかと・・・ ^_^;
 
 
 

         銀ちゃん > どれも同じように見えるだーよ・・・
         銀パパ  > 大丈夫! ワシも同じぃ~ (笑)
 
 
ここが一番有名なのかな?
 
そんなオーラがある石仏でしたよ♪ 
(^.^)
 

 銀ちゃん > なんで抱っこするだーか?
 銀パパ  > ん~ 何だかこの石仏さんはちょっと一味違うような・・・(^^ゞ
 
 
ご利益あったかな? ^_^;
 
まぁ~ 国宝を銀ちゃんと見れたからO.Kじゃね (^_-)
 
臼杵から北上して豊後高田市に向かいました~
 
次回Vol.10(昭和の町①)に続きます (^^ゞ
 
スポンサーサイト

GW直前の温泉旅行 Vol.10 (豊後高田・昭和の町① - 編) «  | BLOG TOP |  » GW直前の温泉旅行 Vol.8 (湯布院温泉 吾亦紅 - 編)