2017-08

GW直前の温泉旅行 Vol.7 (久住・竹田市観光 - 編) - 2012.05.01 Tue


 さんをチェックアウトして
 
まず立ち寄ったのは ガンジーファーム です!
 
乳製品のお買い物では有名なようです♪ 
(^O^)
 
 

 
       
 銀ちゃんの仲間?
         ホルスタインのぬいぐるみがいっぱーい(笑)
 
                             
 牛舎かな?

 
 
       
 施設内のドッグカフェ    
 ドッグランもありました!

 
 
 
このまま帰宅するなら乳製品のお土産を買うところですが
 
急きょもう1泊することになったので諦めちゃった^^;
 
 
次に向かったのはこれまた近くにある
 
 
めっちゃマイナーなんじゃけど・・・(笑)
 
ネットで検索してみたら樹齢400年といわれる
 
平木(地域名?)のコナラの大木だそうです ^_^;
 

 
 
車の中からこちらを見ている銀ちゃん(笑) 
(^O^) ワカル?

銀ちゃん > おっさん! ボクは降りないだーか?
 
 
与謝野晶子の句碑がありました~
 

 
 
次は今日の観光の目玉!?
 
 
東洋のナイアガラと呼ばれる 原尻の滝 です 
(^O^)
 
 

 
小規模のナイアガラじゃけど (^^ゞ
 
でも記念撮影はしました~ 
(^_-)
 
 
 

     銀パパ  > 銀ちゃん! 確かにナイアガラの滝っぽいのぉ~♪       銀ちゃん > ナイアガラの滝に行ったことあるだーか?
 
もちろん行ったことなどない銀パパですが・・・何か?(-.-;)
 
滝の下流(200m)には滝見橋という吊り橋が架かっています 
(^.^)
 
空がどんより
 してきて・・・
 
今にも降ってきそうじゃ~
 

 
 
雨が降る前に急いで吊り橋へ GO!

 
足元の板の隙間からは真下の緒方川が見えるし・・・
 
ギシギシ音を立てて結構揺れるし・・・
 
ゾォ~
 
※実は高所作業の資格を持っていながら高所恐怖症の銀パパですぅ~(涙)
 
 

   銀パパ  > 吊り橋の真ん中で記念撮影するよぉ~
   銀ちゃん > おっさん! 顔を押さえるのは止めるだーよ!!
 
ほんまに高い所が平気なのか・・・
 
なーんにも考えていないから平気なのか・・・
 
渡り終えた銀ちゃんはこんな感じでした~ 
^_^;
 

         銀パパ  > 銀ちゃーん! 怖くなかった?
         銀ちゃん > あ? 何を言ってるだーか??
 
案の定
 を出る頃には降り出しました~ 
 
竹田市を後にして向かった先は本日のお宿がある湯布院です♪
 
前々回の旅行で行った所でーす (^.^)
 
チェックインするまでにちょっと時間があったので
 
宇奈岐日女(うなぎひめ)神社に立ち寄りました~♪
 
 

 
 
さて3泊目のお宿にチェックインしまーす!
 
Vol.8に続く!!
 
あ、そこのあなた!まだ続くんかい?って言いました?
 
ハイ・・・もうちょっと続きます (T_T) スミマセン
 
 
 
スポンサーサイト

GW直前の温泉旅行 Vol.8 (湯布院温泉 吾亦紅 - 編) «  | BLOG TOP |  » GW直前の温泉旅行 Vol.6 (久住 小笠原 ③ - 編)