2017-06

湯布院温泉旅行 初日 - 2013.02.24 Sun


ビッグダディ-イラスト-0001

普通じゃない!

それはもう普通じゃない

普通なわけがない!

普通そんなわけは無い


清志さんの名言からまたスタートの

今回ブログ日記!

普通じゃない長さ!!

そぉ~これは 日記!

だから読まなくていいよ!

ゞ(゜ε゜o)ぶっ

2013年02月20日から22日

2泊3日で温泉に行ってきたぁ~ ヾ(´ ‘ )ノ


日頃の行いが良い証拠!
20130220-0001.jpg


長淵剛-0001
さぁ~出かけるぜ!

お!長淵剛?

な~んて実はコレを載せたいから!ゞ(゜ε゜o)ぶっ

20130219-長淵剛
行ってくるだーよ!!

出発してわずか15分で休憩 Ψ(`∀´)Ψ ケケケ

セブンイレブン

20130220-0002-0003.jpg
ま! 銀ちゃんのトイレが本音じゃ!

でも 車があまりにも

汚い!!

ほじゃけ~

こんなことしましたぁ ( ̄○ ̄;)
20130220-0002-0001.jpg

しばらく走って大分県に入り・・・

昼食はこちらで!


道の駅くす

20130220-0003_20130224221356.jpg

食後はここから 45 分くらいの

夢大橋???

このすっ呆けたキャッチフレーズの

九重夢大橋へ立ち寄った!

20130220-0003-0002.jpg

銀パパがココを良い言い方しないのは・・・

ワンコ NG だから!!!

カートでも不可!!!

つまらん


とりあえず リンクは貼ってるから

見たいシトは勝手にどうぞ~♪


ここから山を下りやまなみハイウェイを通って

目的地へ向かいましたぁ!

銀ちゃんはご機嫌♪ですが・・・

20130220-0004.jpg

そぉ~!この時気温は 0℃!!

窓全開での走行は寒すぎる(ノ_-。)

目的地の湯布院へ到着して

まずはワンコ OK のカフェへ!!

んが!!!

20130220-0005.jpg
仕方ないから快晴で綺麗だった

由布岳 を pic ったぁ( ̄○ ̄;)


旅行初日で1番気に入った pic はこちら♪

20130220-0006.jpg
大好きな?電線と線路をなめ~の由布岳!!

|壁|・´∀‘・)ハァハァ 萌えぇぇ~

変態? 変態大いに結構 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!

本日のお宿へ向かう途中でセブンを検索しても・・ない?

そぉ~ 湯布院にはセブンはないのじゃ(;´д`)トホホ…

しかたないから・・・ココで初めてコーヒー飲んでみた!

ローソン

20130220-0007.jpg
セブンよりも 80円も高い Σ( ̄◯ ̄;)omg

お味は?・・・80円高い分あるのか・・・ビミョ!

お宿にコーヒーを持ち込まないと

コカインカフェイン中毒者の銀パパは狂うので

買い込んで行ったざま~す (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

本日のお宿は毎度お馴染みの?

山荘吾亦紅

おかみさんから 『いつものお部屋をご準備しました♪』 って

お言葉を戴くと常連客みたいで・・・なんだか嬉しかった(́ತ◞౪◟ತ‵)グヘヘ

20130220-0010.jpg


お茶を飲んで わらび餅を食べてひと息♪

一方銀ちゃんは わらび餅 には興味なくて・・・

20130220-0008.jpg
おっさん! 早く行くだーよ!!
ハイハイ( ̄。 ̄)

20130220-0011.jpg
おっさ~ん♪

ま!元気よく走ってました (^_^;)

ドッグランからも由布岳は綺麗じゃったよ♪
20130220-0009.jpg
温泉に浸かってからは夕食!

結局食べるに夢中で・・・

pic が前菜とデザートしか撮ってなかった

( ̄ー ̄?).....??アレ??

20130220-0013.jpg

でも 毎度の担当して下さる A ちゃんと

銀ちゃんのツーショットは撮ったお

(((◞( ・ิ౪・ิ)◟あ~ホレホレ

20130220-0012.jpg
遠近法で若干手前にいるから?

でもやっぱり銀ちゃんのお顔は・・・

デカい!!щ(゜ロ゜щ)omg

夜はもちろん氷点下!

でも銀ちゃんはお泊りしたら

室内でトイレしないから・・・

寒空でもちょいとお散歩!(;´д`)トホホ…

20130220-0016.jpg
おっさん!終わったからお部屋に帰るだーよ!
トイレシーツでしたらどぉ~よ?

たかがiPhone!

されどiPhone!!

意外に夜景も良い感じに写るものじゃ(゚∇^d)

20130220-0015.jpg

こうやって初日は終わった・・・

(。-ω-)---キリトリ線---(-ω-。)

そして今日は2/24(日)

森の遊歩道をお散歩!

20130223-0001.jpg

ほんで・・・犬友の 多門家とお茶したよん♪

macdog_20130224230323.jpg

前回お会いした際は多門くんの pic なかったから

今回は撮ったお~ ( ̄。 ̄)

20130224-0003.jpg


アゴ乗せ倶楽部 入部OKだね!! の多門くん♪


動画も撮ったので

見れるシトはどんぞ

※ 音が出ます!!



帰りはこんなイマソラ(夕陽)を pic ったよん

また電線をなめ~の

Ψ(`∀´)Ψケケケ

20130224-0004.jpg

あ~長いブログじゃった・・・

作っていて疲れたワイね

r( ̄_ ̄;)スマンスマン

ま!日記だから!!

三浦スマイル-0001

ほいじゃ~のぉ!!

紅葉&〇〇の温泉旅行① - 2012.11.17 Sat


(=゜ω゜)ノぃょぅ お便器?

今回の記事は今年最後?の温泉旅行だお (*´σー`)エヘヘ
またか?・・・今聞こえたがだれぢゃ?( ̄○ ̄;)

さて当日の朝!

天気予報を覆し 青空ぢゃ~ (>▽<)b OK!!

日頃の行いが良い銀パパへのご褒美ぢゃ (*´σー`)エヘヘ
・・・ なんかクレームの声が聞こえた気がしたが ( ̄○ ̄;)

20121114-0001.jpg

銀ちゃんは・・・旅行鞄を見てから、

おいていかれては困るとばかりにまとわりつく ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!

20121114-0002.jpg
おっさん。ボクも行くだーよね?
ペットホテルにあずける方が金がかかるって ( ̄○ ̄;)

出発して・・・ 次の写真まではスルーする (○゚ε゚○)プッ

まずは隠れた名所の 裏耶馬溪(うらやばけい)だお♪

おすわりしてオスマシお顔の銀ちゃんだお (^▽^)

20121114-0003.jpg
モデル犬みたいだーか?

判りにくい場所で他県ナンバーの車(たぶん観光客)がウロウロ (笑)

ひと山越えて前回行った 深耶馬渓(しんやばけい) にも立ち寄ったお!

ココは紅葉シーズンはめっちゃ観光地ぢゃけ~

平日なのに駐車スペースを探すだけでも・・・ 

疲れた (;´д`)トホホ…

20121114-0004.jpg


ではでは!本日のメインはこちらダスお (>▽<)

何度も行ってるから新鮮さはないけどね (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

由布岳が見えるってことは・・・

そぉ! 湯布院だお ポリポリ (・・*)ゞ

なんと由布岳は今冬 初冠雪だったお~ (>▽<)b
20121114-0005.jpg

金鱗湖周辺は紅葉狩りスポットでもあるから、

あいぽん(iPhone)で撮りまくった~ p(^^)q
載せるのはわずかぢゃけどネ! (○゚ε゚○)プッ

20121114-0007.jpg
めんどくさいから 早く写真撮ってしまうだーよ。
つれないヤツぢゃ (;´д`)トホホ…

耶馬溪(やばけい)のような岩肌に紅葉もええけど

銀パパは ざ・にっぽん 的な

次の写真のような もみじ が好きかな!? モジモジ(。_。*)))
ん?銀パパには似合わん!って聞こえた気がしたお ( ̄○ ̄;)

20121114-0008.jpg


銀家で湯布院の観光といえば・・・

クリックでHPではないけど飛べるお♪
↓    ↓    ↓
犬屋敷

ワンコグッズがた~くさんあるお (・∀・)イイ!

20121114-0006.jpg
ここでも写真撮るだーか?
よいではないか!( ̄○ ̄;)

店長さんかな?

『銀ちゃん?』って声をかけられて嬉しかったお ポリポリ (・・*)ゞ

銀パパが疲れたから? 今回はここまで~ ヾ(;´Д`A

次回はお宿編です。

To be continued

2012秋 ロング旅行 其の玖 - 2012.10.08 Mon

(=゜ω゜)ノぃょぅ まだ付き合ってくれてる?

旅行記 其の玖(九)です。


9月30日 旅行5日目 いよいよ最後の宿泊です!

台風17号の影響で大変ぢゃったけど、

無事にお宿に到着しました!
 

最後のお宿は滋賀県 琵琶湖 おごと温泉の

暖灯館きくのや さんです (・∀・)


看板犬(柴)の 舞子ちゃんがカウンターで、

お出迎えしてくれました~♪ (#^.^#)


実はこれ以上近付くと吠えちゃう (笑)
0085.jpg
今夜はお世話になるだーよ。

お部屋は昔ながらの旅館!を感じる和室でした (^▽^)

0086.jpg
今夜はここで寝るだーね。


暴風雨も一段落した外(琵琶湖)の様子。

0087.jpg
晴れてたら綺麗ぢゃろ~なぁ~ (。◔‸◔。)

温泉に浸かって疲れを癒してから、夕食でーす♪

お部屋食なんですよ!


F-0006.jpg
嬉しいだーね。


貰う気満々の銀ちゃん ( ̄◇ ̄;)

0088.jpg
おっさん!写真はいいから、早く食べようだーよ。

後出しの食事をうぷしますね♪

琵琶湖の鮎が美味しくて有名って知らなかった~ (^▽^)0089.jpg

0090.jpg  0090-0002.jpg


そして近江牛を食べる銀ちゃん ( ̄◇ ̄;)

銀パパは近江牛を何切れ食べれたかな?(涙)

0091.jpg
写真はいいから、早くちょーだいだーよ

F-0015_20121008013027.jpg
ウマウマだっただーよ。
そりゃーそうぢゃろ (-_-;)

食後は雨も上がり、琵琶湖の湖畔を夜んぽして、

最後の夜をまったりと過ごしました♪


いよいよ 10月1日 ロング旅行の最終日(6日目)の朝!

0092.jpg
台風一過とはいかなかったけど、気持ち良い朝を迎えました (。・ω・)ノ

早起きして朝んぽしましたよ (・∀・)

0093.jpg
これって海ぢゃないだーか?
湖ぢゃよ!銀ちゃんは湖を見るのは初めてぢゃもんね!


あいにく青空に映える琵琶湖ではなかったけど・・・
0094.jpg
こう見るとやはり広いなぁ~ ( ̄◇ ̄;)

さて朝食です! 正直めっちゃ美味かった♪ 完食!!

0095.jpg
ご飯はしっかりおかわりしちゃったよ ヘ(゚∀゚ヘ)♪


チェックアウト前にロビーでコーヒータイム♪

銀ちゃんを後ろの商品棚に陳列したらウケるかも (笑)


0096.jpg
ん~ ボクはヒマなんだーよ。


0097.jpg
ねぇ 早く行こうだーよ。
目で訴える銀ちゃん ( ̄◇ ̄;)

暖灯館きくのや さんをあとにして、

名神高速から山陽道に入りました!




淡可PAで休憩! ちょうど神戸市辺りになるのかな?

0098.jpg
もうお家に近いだーか?
いや・・・まだ全然 (-_-;)

山陽道を九州に向かって走行! 

到着予定時間をナビで確認。 

帰り着くのが早すぎてもったいない!!

じゃ~ どこか観光して帰りまひょ♪


To Be Continued

※ 次回いよいよ最終回です (。・ω・)ノ



2012秋 ロング旅行 其の捌 - 2012.10.07 Sun

(=゜ω゜)ノぃょぅ 2012秋 ロング旅行のブログが、

なんとか其の捌(八)まできたよ!


もう飽きられてみんなから無視られるかな?( ̄◇ ̄;)

しかも写真整理とブログ更新でリコメ・訪問もできてないし・・・ʅ(。◔‸◔。)ʃ

見てくれないと銀ちゃんが寂しがってしまいます・・・
(卑屈な銀パパ ψ(`∇´)ψケケケ)



9月30日 旅行5日目 今回の旅行の

大きな目的の地へ到着です!


まぁ~ 旅行2日目に市内を通過してるんぢゃが・・・( ̄◇ ̄;)


到着した所とは名古屋市の・・・ 

0079.jpg

ニーシュ さんです

銀ちゃんのお里なのですよ (。・ω・)ノ゙

F-0028.jpg
イエーイだーよ。♪♫♪♫

2011年5月21日 銀ちゃんを名古屋までお迎えに行って以来!

今回 銀ちゃんの里帰りってことで、お友達もお迎えして下さいました。

ありがたいことです (ノ_-。)

F-0001.jpg
嬉しいだーよ。


銀ちゃんは早速 咲ちゃんと、親友になりましたよ!

0080.jpg
咲ちゃんパパ! 咲ちゃんと遊んでいいだーか?
なーんて気が利いたことをいう訳もない ヾ(;´Д`A


早速ブヒレス開始 (^▽^)

0081.jpg  0082.jpg

動きが早くてとても あいぽんでは撮影がムリ!

つ~訳で動画を撮りましたので、お時間のある方は観てちょ♫♪♫♪


※ 音は小さくしてるけど・・・出ますので注意してね!

携帯やスマホでご覧の際は動画画像、

が空白になっているかもしれません。

その際は小さな文字で 銀ちゃんだーよ。ブヒレスだーよ。 の

文字をクリック・タップしてください。

そうすれば動画が観れるようです。



[広告] VPS


銀ちゃん! 楽しかったね~ ヽ(´▽`)/

0083.jpg
楽しかっただーよ。

みんなで記念撮影しました (^▽^)

0084.jpg
次回こうやってお会いできるのはいつかな?

楽しい時間を過ごしたのですが、

この頃台風17号が近くまで接近中 (;´д`)トホホ…



本日のお宿まではまだ遠いので、

名残惜しいけどニーシュさんを後にして出発!!


名古屋高速からすでに豪雨となった (>_<)

通行止になるのを覚悟しながらも先を急ぎ、土砂降りの中 東名阪道

そして新名神高速道路に入りやっと滋賀県入り!

もう怖いくらい前が見えない暴風雨 ʅ(。◔‸◔。)ʃ


案の定 甲賀土山ICで通行止となりました~ (;´д`)トホホ…

そういえば・・・ 以前の温泉旅行では九州北部豪雨の真っただ中で、

怖い目に遭ったのを思い出したよ ( ̄◇ ̄;)
 

もうヤケクソ!! ψ(`∇´)ψケケケ

甲賀土山ICで一斉にみんな高速を降ろされたから当然渋滞 ε-( ̄ヘ ̄)

ジーっとまっていられるか! ってことで、ナビを無視して勝手走行開始!

前が見えない中、山道や洪水と化した農道を突っ切り・・・

おや?いつのまにか国道1号線に出たぜ! (。・ω・)ノ゙

大昔バイクツーリングやってた勘がまだ健在?

スギちゃん-0001


思ったよりも時間かからず、本日のお宿(旅行最後の旅館)には、

17時30分頃には着きました~ (*^ー゚)b

9月30日 旅行5日目 伊豆高原から琵琶湖おごと温泉までの

走行距離は
 416㎞ でした! 

To Be Continued


2012秋 ロング旅行 其の伍 - 2012.10.06 Sat

ブログを作成するのに疲れてきた ( ̄○ ̄;)

でも早くしないと、細かい記憶が薄れゆくお年頃の銀パパ (≧∇≦)

では 旅行記事 其の伍 でーす!

ん~ 頑張れるかな? ʅ(。◔‸◔。)ʃ


ガンダムロゴ
アルテイシア・ソム・ダイクン(セイラ・マス)

セイラ-0001
銀パパの軟弱者! それでも男ですか?
!!(゚ロ゚屮)屮 アルティシアに言われちゃ~仕方ねぇ~! 頑張るぜぇ!!

スギちゃん-0001


まず3日目 軽井沢から那須高原までの移動距離は 288㎞ でした。

この日は一番楽ぢゃった (≧∇≦)


3日目のお宿 アニマーレ-那須 さんの紹介からね!(*^ー゚)b

0045.jpg
早速ソファーの上でお犬様してますわ ( ̄○ ̄;)

お部屋には洋室が2部屋ありました! 

何故かもう1部屋の写真がなくなった ʅ(。◔‸◔。)ʃ

お部屋はイギリスの古い屋敷をイメージしてるそうです!

敷地内にはミニドッグランがあります!!

0046.jpg
地面が気持ちいいだーよ。
ウッドチップを敷き詰めていたからね~♪

温泉は時間制で4ヶ所のを、3つまで貸切予約できるシステム!

銀家は2つの貸切をお願いしました♪

まずはこちらの温泉です (・∀・)

0047.jpg
ボクも一緒に入れるだーよ。
あ!湯船はNGです(^_^;) ワンコ専用のバスタブを使いまーす!

次はこちら♪ ちょっと小さ目だったなぁ ( ̄○ ̄;)

0048.jpg
おっさん!写真撮ってないで浸かったらどーだーよ。
もちろん浸かるよ (。・ω・)ノ


お風呂の後は銀ちゃんの待ちに待った夕食~♪

F-0014.jpg
食べたいだーよ。

『ヨシ!』の言葉を待っている銀ちゃん! (≧∇≦)

0049.jpg
おっさん! まだだーか?
ハイハイ!! 写真撮る間だけ待って ( ̄◇ ̄;)

銀ちゃんが食べ終わったら・・・ F-0015.jpg
                           美味しかっただーよ。

銀パパたちの でぇなー ですぅ♪

せっかくだから地元限定のスパークリングを飲みました (*^ー゚)b
0051.jpg

0050.jpg  0052.jpg

0053.jpg  0054.jpg

あれれ!? お肉料理とライス、地ビールの写真がまたなくなってる ʅ(。◔‸◔。)ʃ

きっとPCに保存する際に、銀パパがミスって消しちゃったんぢゃろーね (涙)

この日は沢山歩いた銀ちゃん!

疲れて早い時間からすやすや

この寝顔にはホンマに癒されますぅ (#^.^#)


0055.jpg
明日も遊ぶだーよ。ムニャムニャ

この日はDVD見ながらいつの間にか寝ちゃった (^_^;)

軽井沢・那須高原と期待通り涼しかったよ~ (*゚▽゚)ノ

翌日 9月29日 旅行4日目の朝です!

朝食Time!

0055-0001.jpg
お味はとーっても良かったよん (・∀・)

もちろん銀ちゃんの朝食もありまーす!!

あ~ぁ 写真を撮る前に食べ始めちゃった (笑)


0055-0002.jpg
ウマウマだーね!

銀家が宿泊した日 全部で4組のお客さんが宿泊されていました。

夕食、朝食と共に会話して楽しかったよ ヽ(´▽`)/

銀ちゃんのフレンチブルの他には、ダックスとプードルのMIXちゃん、

チワワちゃん、シーズー&うさぎちゃん の各家族でした♪

しゃべってばかりで写真がないのが残念ぢゃった (´;ω;`)ウウ・・・


アニマーレ-那須 さんを出発して次の地を目指しました。

あ! 那須高原(栃木県)から折り返しです (*゚▽゚)ノ

To Be Continued



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY